看護部のご紹介
>> トップページ >> 看護部のご紹介 >> 看護部 >> 外来診療科・中材・手術室

外来診療科

外来の特徴

当院の外来の診察科は、整形外科、内科、リハビリテーション科、泌尿器科となります。
特に整形外科においては、各医師が専門性を活かした診療を行っています。
また、内視鏡検査や各種健康診査に対応し、地域の皆様に選ばれる病院を目指しています。
外来の特徴

看護科長からのメッセージ

職員皆、常に笑顔で、患者さん、家族のかたに優しく、気持ちに寄り添う看護を提供できることを考え日々行動しています。
外来での患者さん、ご家族の方との関わりは本当に短い時間ですが、安心して医療を受けられ、和らいだ表情を見られることが、私たちの喜びです。

スタッフからのメッセージ

  • スタッフ一人一人が、患者さんや家族の方と、心触れ合う看護を心がけて、日々努力しています。

中材・手術室

Let‘s Smile そして安心
〜明るく患者様をお迎えし、
安心して手術を受けられるよう看護を行います〜

中材・手術室

中材・手術室の特徴

私達、中材・手術室は、安全な医材の提供と年間1000件を目指し整形外科の手術を行っています。患者様は、0歳の子供から100歳までと幅広い年齢層でどなたにも安全で安楽な手術を受けていただくことを第一に考えています。
手術は、人工関節手術・脊椎手術・骨接合術と多岐にわたりますが、外来手術や日帰り手術も行っています。

科長からのメッセージ

患者様の大事な人生の一ページに関わっていることを忘れず、患者様によりそう看護を行うよう努力しています。

スタッフからのメッセージ

  • 2年目看護師
    大変な手術の時も、チームワークの良さを活かし、日々頑張っています。安全で安心できる手術室看護を目指しています。
  • 主任看護師
    優しいスタッフと共に、患者様の緊張を少しでも和らげることができるよう心がけ、事故防止に努めています。